ホホエマシイ旅人

Tonight 37.2℃ の1日目 後編1

ミリョの椅子の横、左サイド端のステージで、ナルシャが膝をついてスタンバイしている。スタッフの女性がナルシャに目隠しするように白い布を結んでいた。次はどこのステージなのか、ワクワクさせるところがすばらしい。1日目は比較的空間に余裕があったから、観客は見やすいところに好きに移動して見ることが出来たのね。後ろを向いたら、それまでエアポケット、私達のダンスフロアがナルシャファンでいっぱいになってた。

静まり返った中、ナルシャのソロがスタート。白いシャツ一枚、目隠し、両手で大事なものを抱きしめてるようにマイクを持って、日本でもおなじみのロシア歌謡「百万本のバラ」を自分に語るように歌いだす。ああ、こういう悲しい恋の歌をうたわせると、ナルシャのフェミニンな声は天下一品、心に染みます。ナルシャが歌っているバックのスクリーンに男性の影の映像が投影されて、目隠しナルシャは一歩一歩その「男の存在」に近づいたり、離れたり、背を向けたり、手を伸ばしてみたり。届かない存在への切ない気持ち。ナルシャの恋い焦がれる吐息がね、泣けた。

センターステージにはいつの間にか白いテーブル。
はい、そうです、生で拝みたかったガインさんの「Bloom」!!! 
♪You make me High ♪You make me fly.
ホント、その歌詞は私がブアガルさんに向けて言いたい台詞だわ。
超ハイになって、ぶっ飛んじゃってますよ。
あれだけセクシーだと言われたBloomが、ものすごくライトで健康的なステージングに感じてしまうよ。ブアガル、奥深し!

DJプレイ挿んで、Lady Marmalade!
♪Hey sister Go sister Soul siser Go sister でセンターステージ舞台下から4人登場。
最近テヨンとティパ二の持ちネタみたいになっちゃってますけど、ブアガル4重奏もなめてはいかんのですよ!ああ、この歌をブアガルが歌ってくれるなんて!
グイグイ持って行くアギレラのLady Marmaladeというよりは、オリジナルのLaBelleに近いアレンジ。とにかくナルシャがノリノリで、羽の着いたミニスカートを揺らしながら歩き回って、お尻をペンって叩いて可愛く見せたり。唸るシャウトいれたり。♪Hey Hey Heyのジェアのパワー、最高!そして最後は、Marmalade~!!!を4重奏。ブアガル初期のハイブリットソウルの進化系、ここにあり!
そして、4人横並びでちょっと可愛くSanta Baby。途中、キャンディを観客にむけてプレゼント。下手からそうっと観客に投げ入れるかなぁと思っていたら、ガインさん、気合いを入れて、星飛雄馬並みに大きく振りかぶってオーバースローで暴投!!! 私達の頭の上を越えて、柵越えナルシャステージに。たまに垣間見えるマンネの暴走。

続くステージはジェア、ガイン、ナルシャで映画「ハーモニー」の主題歌。ガインの低音ではじまり。途中、一瞬、パートが飛んで、ん?誰の番?ナルシャがジェアをみて、ジェアが何も無かったように歌いだした。ジェアさんは感情入りすぎちゃってたね。この歌を聴くと、震災の日を思い出す。お茶の水のスタジオから家まで帰り道、普段なら車で1時間ちょっとなのに、10時間かかって、車の中でこの歌を何十回も聞いてたのね。最後の「十分に幸せでしょう」ってところが好きで。

Signが終わって、ドラムセットと共にナルシャ登場。バンドのドラマーと掛け合い。 観客に活を入れるような、喧嘩売ってるかのような、あたしに集中しなさいな的な叩き。ナルシャ姐さんのスティックさばき、惚れる。Let's Goとクールな声でWe will rock youがスタート。鼓舞し突き上げて、応戦したよね、私達。何に対しての不満か分からないけど、怒りはあるのさーー、ここで声を上げろって感じで。勝手に、「一生、ナルシャに着いて行く!」と決心していたら、いつのまにすぐ横の左ステージにジェアさん。叫んだよね、♪We will rock you!!!

そして会場一体感絶頂で、来たよね、Sixth Sense。
心拍上昇!ずっとジャンプして叫んでたよ。ミリョのラップ辺りからは、もう無呼吸。
ジェア、ガイン、ナルシャと続くハイトーン。息が出来ない。。。
ああ、もう、ここで人生終えても悔いは無いぜぃー。最高!

一度、幕が下りて小休憩。
水を、水を、私達に水をーー。

思い出して書いてるだけで、息が。。。



あっ、ミリョの前の私達、映ってる♡


@hweesan3
[PR]



by akaring-sun | 2012-12-28 12:19 | B.E.G.

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧