ホホエマシイ旅人

強がっちゃいかんのよ〜

missAの新曲、「I don't need a man(남자 없이 잘 살아)」。

「私、男、必要ないです」


はじめ日本語訳無しで見たら、なんだこれ? って感じ。
相変わらず、JYP女子カラーといいますか、いつもモノトーンでしょ。
女の子はもっとキラキラしてたほうが良いのに。っていつもmissAの衣装を見て思うのです。だってこんなに注目されているスジの可愛さをフューチャーしたほうが、ずっと戦略的なはずなのに。

正直、ちっとも目に潤いのないMVだなぁ。というのが感想。

カラーで撮って、モノクロ変換した映像って言うのは、ハイライト&シャドウで考えてないからベタッとしますね。鼻の下に影が落ちるから鼻が高く見えるわけで。
影をすっ飛ばしてるから、皆の顔がのっぺりしてるでしょ。
ホントに、どこに可愛いスジがいるのさ。
モノトーンにこだわるなら、モノクロの陰影を念頭に置いて望むべき。

あ〜、視覚的に、いろいろと勿体ない。
グレーの地味なジャケットなんか着なきゃ良かったのに。
ダンスシーンは4人の服、全員デザイン一緒だし。
唯一登場するキラキラしてんのがJYPのヘッドホンかいっ!
社長〜、もっとキラキラさせてあげて。



@JunJunTeam3


早速、日本語字幕が上がっていたので、テンション低めで再チェック。

なんだこれ。ハハハ。

すべてのインデペンデントウーマンに捧ぐ!

我が身を思いましたが...
がっ、共感はしない。しないよ〜。

男女格差がまだまだ激しいお隣の国の事情。

必要ない。とか、強がっちゃいかんのですよ〜、日本女子は。

自信がないなら近づくなって?

兵役終えるとナムジャ自信倍増してグイグイ攻める隣りの国の男子と違って、脈ない女子には絶対に攻めない我が国の男子。

ほら、強がっちゃいかんでしょ。
だからって弱いところを誰にでも見せるのは戦犯。
大事な人にしか見せちゃいけません。
男子に好かれる前に、女子に嫌われます。

僕を信じて頼れって?

大富豪とか現実離れした事例はさておき、この大不況。
根拠のない自信と包容力に飛び込むなら、少なくとも自分のことは自分で出来たほうがいいじゃん、ねぇ?

自立しよう、女子達よ。
そして、格好良く欲張れ。


と、なんだかんだ言いたくなる歌詞なのでした。


あれ?

結局、共感してるのか?
[PR]



by akaring-sun | 2012-10-16 01:20 | 隣のエンタメ

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧