人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

叱る人は必要

若者男子と会話。

昔からお世話になっている人に叱られて、イライラする。と。
もう自分は大人になったのに。と。

叱ってくれる人がいるのは幸せなことだ。
もう誰も叱る人もいない私は野放しだ。
すべて自分の責任で方向性が決まってしまう。
気づいた時には遅いことも沢山ある。
そう言う人は大事にした方がいい。ありがたいことだ。
実は自分が思っているほど、自分を理解していない。
他人の意見がどんなに理不尽で腑に落ちなくても、そこには絶対にヒントがある。

信頼と期待なんてものは、堅いようで、嘘みたいに簡単に崩れる。
その崩れっぷりと言ったら、凄まじい。
たった1秒。たった1言。たった1表情。
生きていた世界、立っている足下、それまでの時間。
全てを否定されたように、関わっていた人が自分の周りから消えて行く。
誰にも関心を持たれないことが一番、怖い。

自分で気づくこと。
そして、必ず、忘れないこと。

時間が勝手に解決することなんてそうそう無い。

面倒くさがって、放置しておくのが事を大きくする。

さっさと謝ってしまいなさいな。
「でも」は禁物。
正直に。誠実に。



by akaring-sun | 2012-10-11 01:30 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧