人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

bloom MV レビュー 3

キャプったついでに、可愛いソン・ガインさんを並べてみる。


bloom MV レビュー 3_b0026633_23302652.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23304776.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23321010.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_233220100.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23322983.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23323763.jpg

bloom MV レビュー 3_b0026633_23323373.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23323763.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23324247.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23324690.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23325095.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_23325511.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_2333183.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_2333561.jpg
bloom MV レビュー 3_b0026633_2333869.jpg



この撮影チーム、本当に上手。

逆光の使い方が相変わらずパーフェクト!
カメラマンと照明さんのコミュニケーションがうまくいっている証拠。
最近、Youtubeの冒頭に日本アーティストのMVが広告で流れたりするのですが、こうやってキャプチャーしたところで、1枚の写真として成り立つようなクオリティ、ほとんどないですね。奥行きなく、べたっとしてて、後処理のコントラストまかせな映像ばかり。

日本アーティストがYoutubeを積極活用できないのは、著作権等の問題もありますが、もうCD音源収益の時代じゃないんですよね、はっきり言って。これからも、今まで以上に。隣りの国は、とうの昔にそうなってしまったわけですよ、割とあっさり。それも、大衆は、音だけではなく、映像も求める。(一緒にするのは何ですが、活字だけでなく、漫画が求められているような。)

毎日のように音楽番組がある隣の国。CDが売れてない=音楽人気がないという事ではない。むしろ最盛している。歌手達にとっても、それだけのライブの場数を踏めば、着実に意識も実力も上昇する。
音楽番組が消え去っている日本で、テレビで大手事務所以外の歌手活動は期待できない。とにかく知ってもらう機会が狭すぎる。ライブも口パク容認。これでは、アーティスト本人もスタッフも緊張感からの解放で、どんどんと緩んで行く。これが招いた現状、この混迷。

どうやってエンターテイメントは生きて行くのでしょう?

耳を満たし、目を満たし、心を満たし。

作品に込められたメッセージ。
このブレがひとつでもあると、感じない作品で終わってしまいます。
どこか気になったり、どうしてこうなるのか疑問を持ったり、深く共感したり、胸が熱くなったり、たった5分程度であれやこれやと想像させるMVは、本当に素晴らしい。

表現者、ソン・ガイン、25歳。

この感覚、この世界観。
チームではなくソロとしての確立した独創性。

本当にすばらしい。


ちなみにレディー・ガガ、26歳。
この世代、おもしろいな。

さて、私の「Talk about S」は韓国からいつ届くのかしら?
ちゃんと、チャートが反映されるCD屋さんで注文したから、貢献できたかな。

では、おやすみなさい〜



by akaring-sun | 2012-10-10 00:11 | B.E.G.

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧