人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

こんな私がゴールド免許。

遅ればせながら免許の更新に行って参りました。年間2万キロ近く走るヘビー・ドライバーの私。こんなに取材や、打ち合わせで都内をこまめに移動しているにも関わらず、駐車禁止もなし、違反なしとはすばらしい! おーっ、これは自分を誉めてあげては良いのではないか。
 でも、一つ。気がかりなことが。思い起こせば約一年前。私はUターン禁止のところでUターンをしてしまい、そして時速1キロ弱でタクシーにコツンとぶつけてしまった経歴がある。もちろん、そこで直ぐにお巡りさんを呼んで事故証明をとってもらい、事無きを得たわけなのですが...。確かに「Uターン禁止なんだよ、ここは。」とお巡りさんに言われた記憶はある。でも、私の免許証の裏には何も書かなかった。あれ? 見逃してくれたってことかしら。減点なし?!
 我が愛する千葉県は交通事故ワースト3位。それを考えると、小さい頃から、車に3回轢かれ、2回追突され、1回ガードレールと車に挟まったという、笑うに笑えない事故歴をもつ私は千葉県民の間では珍しい存在ではないのかもしれない。(ちなみに救急車2回、入院1回、廃車2回。すべてもらい事故)
 さあ、今年も安全運転。皆さんもお気をつけて。

 そう言えば、今日は節分。ちゃんと黙って太巻きを西南西を向いて食べましたよ。豆まきはうちの甥っ子が殻付きピーナツを部屋中に投げてたので、福が来ることでしょう。それにしても太巻き。関西の風習だったはず。まー、いいか。ピーナツはいいですよ。殻付きだと後で拾って食べれるから。忘れた頃に足で踏んで痛い思いをすることもありますが。



by akaring-sun | 2005-02-03 23:30 | car

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧