人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

乙女のパワー

 ハッピーウエディング。今日は高校時代の友達の結婚式の二次会に行って参りました。新郎、新婦ともにとても落ち着いていて、とっても安心感の漂う夫婦。お幸せに!
会場には10年ぶりに会う級友がズラリ。顔を合わせては、「カメラマンなんだってー、すごいねー。」と言われ、返す言葉に困ってタジタジ。そして私の左手元をチェックされ、独身という事に確信を得ると、直ぐさま、「仲間発見」とばかりに、「結婚する予定ないの?」とお決まりの身辺調査。「ない、ない。」と完全否定すると、ニヤリ。たった数秒で10年のブランクは吹き飛び、あの懐かしき女子校のワイワイギャーギャーのノリが爆発。新郎の友人達は私達のパワーに引き気味。30間近の女の集団ってヨン様ファンのおばさんに匹敵するほど! とってもどん欲。「あの人は指輪してる。」「あの人は彼女がいる。」と、どこで仕入れた情報なのか、いち早く目星を付けている。私はただキョトンとするばかり。なんだかなー。二次会はそういうものだったか...。で、結局、何で結婚しないのかと言う話題になり、私が「たまたま、この人を幸せにしてあげたい。と思える人に出会ってないだけ。」と言ったら、友人に「それって、普通逆だよ。幸せにしてもらいたいって思うんだよ。」と言われた。ほぉぉぉ、そういうものなのか。まぁ、私がどん欲でないことは確か。恋とはどんなものかしら?ってなくらい、抜けているかも。気づいてないだけ? いやいや、そんなはずはない。今年は何事も自分から積極的に行かねば。女のパワーを感じた一日でありました。
 



by akaring-sun | 2005-01-30 23:45 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧