ホホエマシイ旅人

高校球児よ、ファッション誌を見よ。

  「H2」を観ていたら、キャッチボールがしたくなった。
  そう言えば、高野連が茶髪と細眉は高校球児にふさわしくないと言っていた。甲子園をテレビで見ていた視聴者から、高野連に抗議の電話があったからの事。何だそれ。丸坊主でニキビ面が大変良いということか。刑務所と同じではないか。まあ、楽天に入ったあの一場投手の細眉はいかがかと思うけど。清原の金髪もやばい。
 ニューヨーク・ヤンキースは紳士の軍団。だからヒゲは禁止。移動の時は必ずジャケット着用。ピンストライプのユニフォームもみんなジャストサイズできっちりと着ている。バーニー・ウイリアムスのスーツ姿は本当に見とれてしまうほど美しいし、ソリアーノのユニフォームもばっちりアンダーソックスが見えていて、格好いい。もちろん、松井秀喜も。(オフシーズンはそれぞれのファッションを楽しんでいるようですが。)
 でもこんな事は、一般サラリーマンにとっては常識的な事で、特に相手先に好印象を期待される営業マンは常に清潔感を求められる。当たり前の事。仕事ができる、出来ないは大抵は身だしなみで推し量る事が出来てしまう。
 そう、何が言いたいかと言うと、茶髪禁止、細眉禁止と高野連が言うべき事でもないし、高校球児ももっと身だしなみという事に気をかけるべき。今時、細眉なんて流行りじゃないし、茶髪だって自分でブリーチしてしまうからあんな変なライオンのような色になってしまうのだ。きちんとこまめに美容院でやってもらえば、どんなに素敵な事か。
 ちゃんとそう言う事をアドバイスする人が身近にいないのが大問題。
 一場さん、その眉、ちっとも良くないですよ。清原さん、女性ファンには不評です。
 
[PR]



by akaring-sun | 2005-01-27 23:46 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧