ホホエマシイ旅人

蕁麻疹

世界各国、わりと抵抗なく、ゲテモノを食べてきた私。

ベトナムのコンダオ島では採れたてのアナコンダ様をスープでいただき、モロッコでは子羊に脳みそちゃんをパンにはさんでいただき、香港の....韓国の....グアテマラの....言い出したらきりがないのです。

わりと、元気に、さらに元気に。
お腹を壊すことなく旅を堪能。

しかーし、マザーカントリー、ニッポン!
合わないものが多すぎて。

山芋、里芋は食べたらすぐに蕁麻疹。
うっかり繋ぎに使っているうどんやお好み焼きを食した日には、痒くて寝られなくなります。
それから、うなぎ。これはなんでか分からない。あのタレの臭いも嫌い。山椒のような気がするが、ポツポツ出る。

で、久々に全身蕁麻疹ですよ。

何を食べたかって?

シドケ。

知ってます?
苦みのある山菜。

いや〜、背中からお腹から膝までミミズ腫れのような赤い腫れ。
脇から腕、指は、火傷した人みたいに腫れ上がっちゃって。
記念に写真でも撮っておけば良かった。

蕎麦アレルギーの人で呼吸困難になってお亡くなりになられた方もいますので、食物アレルギーは甘くみちゃいけないのですけど。

なんで、こんな山菜食べることになったかと?
岩手からオトンが送ってきたのですな。
実家で食べてて、プワーッと赤みが広がっても、オカンも大学生も気にしちゃくれません。
むしろ、「なんであなただけ出るの? 昼に何か食べたんじゃない?」的な。ムヒでも塗っとけ的な。

知り合いのお医者様、ナース様の助言で冷水シャワーで熱をとって、オイラックス塗って、じっと痒みと格闘。それで耐えられなかったら、ステロイド注射を打ってもらえ。と、なんやら怖いシナリオ。

暑い日だって言うのに、撮影中、長袖。ブツブツ気持ち悪すぎて。
おかげさまで24時間で消え去りました。

シドケを調べたら、トリカブトとの誤食に注意。とか書いてあるし!!!
いや〜、よく、そんなもの送ってよこすわ。殺されるとこだったわ〜。

二度と、食べないぜーーーー。
[PR]



by akaring-sun | 2012-06-20 22:02 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧