ホホエマシイ旅人

優しくなれないものか?

社会的制裁が厳しいな。

十分でしょ。返すって言ってるんだから。
もっと早くさっさと謝れば良かったものを。過ちが増えてしまいました。
これからもっと多くの人を笑わせて、たくさん納税してもらいましょう。
これで仕事減ったら、誰も幸せにならない。

「もし」とか「たられば」は無いけれど、現実に、子供は生まれてくる親を選べないわけです。それを恨むとか妬むとか、「生きてるだけで丸儲け」 なので、クサクサ言うつもりも無いけれど、仮に彼が、裕福じゃなくても、中級階級程度の家庭に生まれていれば、こんな事例に関わることなんて無かったはず。

お金がない下積み生活を経て、やっとレギュラー番組を持てるようになって、自分の家庭を持って、弱肉強食の世界だから日々戦いで、それでも人を笑わせるのが好きだから頑張って、気づいたら自分も病気して、またあの地獄の貧乏生活に戻ってしまうかもしれないと不安になって。

と、実際は人としては何もおかしいことはしていないのですな。むしろ、人間的。

ここに、オカンの存在が加わる。

すると、世間の解釈はまったく違うことになる。


ここで頭に浮かんだのが、ジャンバルジャン。
ひとかけらのパン。

「貧しさ」故の過ち。


ひとかけらのパンで犯さなくて済むことはたくさんある。


こんな有名人を半ば利用して不正受給を防ごうキャンペーンをするくらいなら、天下り先でのほほんと、慈善に参加するわけでもなく、寄付をするわけでもなく、弱者に手を差し伸べないおっさん達を追求して欲しいわ。


がんばれ、河本。
[PR]



by akaring-sun | 2012-05-26 16:05 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧