ホホエマシイ旅人

坊さんの休日。

 "ラテン自動車部"というものに入っている。部員はたった3人。関東地区会長は私。関西は京都の茶人のヨシミズくん、九州は副住職のホシくん。ただの車好きという事で、年に数回のお食事会とドライブを決行している。一昨年の2泊3日の広島・四国のうどんツアーは最高に面白かった。まず、カメラマン(女)、茶人(京男)、坊主(木魚打ち)という、世間一般からほど遠い世界に住んでいる三人というだけで、話題はつきない。
 しまなみ海道を走っていると、エンブレムのないアウディにすれ違い、ホシ君が一言。
「あれは坊主の車だね。」
何でと聞くと、
「あんまりいい車に乗ってると檀家さんによく思われないから、エンブレムを外すんだよ。」
とのこと。なるほど。
 
 今日は二人とも東京にやって来るというので、丸の内で遅いランチをした。待ち合わせの時間まで、二人揃ってビームスやシップスで買い物をしていたらしく、(彼らはとってもオシャレなのです)、両手に紙袋。セール品の残りしかなかったと残念がっていたけれど、なかなか御満悦の様子。ヨシミズ君は最近、修理に出していた愛車のアルファがディーラーの運転ミスで大破・廃車になってしまい、消沈気味。そんな事ってあり得ないって感じでしょ。物は考えようで、もしかしたら自分の運転で事故をしていたかもしれないし、今回は自分じゃなくてよかったと思わなければ。年の初めに悪い事が起きちゃえば、今後は安泰でしょう。
 春先はなんとかホシ君の地元・大分ドライブを決行したいものです。その頃にはヨシミズ号もリニューアルしている事でしょう。元気出してー。
[PR]



by akaring-sun | 2005-01-19 23:08 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧