ホホエマシイ旅人

緩やかに。

b0026633_23535664.jpg 最近、とっても気になる女優さん。この人の名前は木村多江さん。本当に色んなドラマに色んな役で出演していて、ある時はクラブのママ、ある時は理解のない教師、ある時は美しい死体。こんなに色んな役をこなしている女優と言えば、室井滋かこの木村多江くらいなもの。本当に感心させられるほど、どんなドラマを見ても脇をきっちりと演じている今時珍しい和美人。「大奥」ではたおやかに今日言葉を操り、「リング」「らせん」ではあの貞子(ほとんど顔は映っていなかったように思われるけれど)、私の大好きな岩井俊二の「花とアリス」では元気いっぱいのバレエの先生でした。モデル出身の俳優が列挙する今、エキストラから上がって来た珍しい実力派です。彼女の所作、ひとつひとつに役者の魂が感じられて、そしてとっても品があって緩やかな声に引き込まれてしまいます。今年は彼女のように、人の心をゆるりと和らげるような女性になりたい。女性というものは、そう言うものなんだろうと、ふと思ったのですよ。そうですか、男性陣?
 
 今日の旅写真は、そんな緩やかな気持ちにさせてくれるベルギーのブルージュにあるベギン会修道院のお庭。春にはこの緑に黄色い水仙がたくさん咲くのです。それもまた素敵でしょ。
b0026633_0185714.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2005-01-15 00:00 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧