ホホエマシイ旅人

旅は道連れ

週末、プル子ちゃんを運転して京都に行って来ました。
友達の結婚式と、プチ旅兼ねて。
7時間弱ですかね。ずーっとブアガルさん聞いてましたわ。
静岡が長いのなんのって。
おまけに、名古屋から先の地理が全く不明な関東人。
ここは何県? 岐阜と滋賀と三重がちっともわかりません。
京都に着いたら、さっそく千葉ナンバーは後続車にハイビームで煽られ...。
え〜、そんなにモタモタしてませんけど。

お宿は、町家を改造したゲストハウス「はんなり」に。
Hostelbookerの評判が良いので外人さんが多いかと思ったら、日本人女性一人旅が80%。1階ダイニングスペースでコーヒーを伸びながら、旅の情報交換をしながらおしゃべり。これが楽しいのよね。
そこで、とってもスマートな女子大生Mちゃんとお友達に。というか、ナンパ。
ピピピピ。この子は、なんか持っている。

「明日、車で上賀茂神社に行くけれど、よかったら乗って行って」
「ええ〜、いいんですか。うれし〜」

はい、旅は道連れ。一緒にまわっちゃいましょ〜。

上賀茂神社。
合流した、このお方。


b0026633_1435211.jpg



実家帰省中の上田画伯。
鴨川沿いでランニングを終えて、さてさて、

「何処行きます? 何します?実は、京都、あんまりまわったことが無いんです〜」と画伯。
「それは千葉っ子がディズニーランドに行かないのと一緒だね。私も京都、さっぱり分からない。世界史選択だし。龍馬伝も一回も見てないし」変な言い訳の私。

で、ちらりと女子大生Mちゃん。手には、京都散歩本とメモ。

「せっかく車もあることだし、何処でも行くよ〜」
「ここのお庭は、ガイドブックにあまり載っていないんですけど、ステキなんです」
「じゃ、そこに決定」

と、そんなノリで、私、画伯、Mちゃんの三人旅のはじまり、はじまり。

Mちゃんは、なんだか流れでカメラマンの人と、なんだかそのお友達のオリンピック選手と、なんでか車で山の方の寺を巡って、カフェでランチして、お茶して、、、。
さぞ、不思議な一日だったことでしょう。

円通寺のお庭。

Mちゃんなしでは、一生、訪れることなんて無かったわ。ありがとう。

こういう旅先の出会い、最高にHAPPYです。
「トライアスロン、興味あるんです」と元水泳少女のMちゃん。
画伯、しっかり競技を広めておりますな。ハハハ。
[PR]



by akaring-sun | 2011-10-31 02:19 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧