ホホエマシイ旅人

うやむやは嫌いなのです

震災以来、考えること。

またチャンスがあると思わない。
やりたいことはやる。
迷わない。
明後日のことは心配しない。

フリーランスで好きなことを仕事にしているくらいなので、元々、守りに入るようなタイプじゃ無いんですけど。いつ何時、自分に何が起きるかなんてこの御時世、分からないですし。

原発反対。
TPP反対。

自分の意見は、はっきり伝える。

権力を持っていると自負している一部の人々の取り繕った無責任な愛の無い判断で、この国土と国民を蔑ろにされることに憤慨する。
ベラルーシ、ウクライナの事故後5年の子供の癌数、知ってる? 
チェルノブイリチェーンネックレス、知ってる?
放射能の怖さに対する無知さに驚愕。
仮にも日本は被爆国ですよ。


b0026633_194291.gif



「基準値以下でした」という発表。バカバカしい。
だってこんなに基準値上げたんだもの。これが子供の給食に使われてるって。
これまで考えなかったとはいえ原発を容認して来た50代以上の国民は、東北の野菜を食べて支援すべし。ただし、西日本の作物は未成年に優先すべし。
正しいデータを公表すること。
東電に賠償させること。JALは会社更生法で、なんで東電は???
国が賠償するということは、結局、税金。
財源ないって言うなら、インターネットにちょっと税金かけたらいい。
お金を払ってまで、軽はずみに人を苦しめる書き込みとか、犯罪とかしなくなるでしょ。ネット社会は良いことばっかりじゃないから。

で、こんなに震災と原発問題で国難だというのに、TPP前向きに検討って。
ユーロ危機とか言ってるけど、アメリカだってデフォルト寸前なのに、それでTPPとか、何考えてるんだろう。農業問題に目を向けておきながら、ホントは金融保険商品の問題でしょ。アメリカはもうとっくの昔に製造業の国じゃないでしょ。アメリカ製の冷蔵庫なんて買う? 燃費悪いピックアップバントラックなんて乗る? 売る物なんてないのよ、実態として。

国際競争力? もう競争する相手は仮死してるし、飲み込まれるだけだと思うけど。
鳩山さんが、一瞬、極東アジア、東南アジアでEUみたいな連合体を作ろうとしていたけど、今考えれば、こんなTPPより、創造性を感じるわ。


幸せは、「幸せになる」ものじゃなくて、「幸せに気づく」ことなんだってさ。
タモリさんが言ってたよ。
毎日、無駄なく、楽しく過ごしましょ。
[PR]



by akaring-sun | 2011-10-20 20:13 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧