ホホエマシイ旅人

祝・荷物帰還

 オランダで彷徨っていた我が愛すべき戦利品が無事に帰還しましたよ! なんという幸運。けっこう諦めていたのだけど、ちゃんと無傷で手元に戻りました。おそらくこれがアメリカだったりしたら、中身空っぽで戻って来たりするのだろうけど。(これは偏見。)
日本に帰って来て驚いたのが、あまりにも津波のニュースが軽々しく伝わっていること。地震と津波の国だから大騒ぎする事でもない。という姿勢が見え見え。ところが、旅行中にCNNやBBCで私が目にしていたニュース映像は想像を絶するもの。水面に浮いている塩化ビニールのおもちゃのようなたくさんの水死体、どこの国の誰だか分からない青い目をした赤ちゃんの生存者、トラックで山積みにされて運ばれて行く死体...。日本では到底、えぐすぎて流す事のない生の映像が毎日のように更新されて、世界がひとつになって協力して行こうという運動が起きているというのに、日本の正月は特番を組む事なく、お笑い芸人の安い番組がオンパレード。ブログで書いたように、私の大切な友達や仕事仲間が休暇でスリランカやプーケットに言っているので、毎日気が気でない状態です。
どうか、安全な場所で新年を迎えていますように。
 えーっと、ブルージュ近郊のダムという町に自転車で出かけた時の写真をアップします。片道5キロを分け合って2往復した私達。平面な土地柄、楽勝でした。とってものどかで、穏やかで、絵本のような道。サイコーでしょ。
b0026633_1716464.jpg
b0026633_17162425.jpg
b0026633_17164770.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2005-01-04 17:17 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧