人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

学生でもなく。嫁でもなく。

ここ2週間ほど、毎日、病院へ。

私の体調が悪いわけではありません。
縁が深ーい人が入院しておりまして、ここは調整可能なフリーランスの活躍時とあって、毎日、見舞いに行っている次第でございます。

そこで、必ず出会う初老の女性。

「あかりさん」と名前を覚えてくれたと思ったら、「かおりさん」になったり。
これは、良く間違えられるので、気にしません。

「大学生やったな」
「いえ、働いてますよ〜。そんな若くないですよ」
「遊んでばかりいんと、親に世話になってばかりじゃ、あかんで」
「はい、気をつけます」
「口ばっかりじゃ、あかんで」
と、説教。

「嫁は好かん。息子ばっかりやろ、あんた」
「結婚もしてませんし、子供もいませんよ〜」
「あー、そうだったか。まだ18、19だもんな」
「35です」
「ボケたんか?」
「じゃあ、25くらいにしておいてください」

怪訝な顔でじっと私を見たかと思えば、

「お金儲けばっかりやろ、頭の中?」
「エー、まさかまさか」
「怖いで、金は」
「怖いですね〜」

こんな終わりの見えない会話を延々と病室でしております。

今日も親のすねかじりの大学生かな。
まぁいいや。



by akaring-sun | 2011-08-16 13:03 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧