ホホエマシイ旅人

おっと7月でないかい!

ブログ放っておいたら7月になってますね〜。
FacebookやらTwitterやら、ツールが増えてごちゃごちゃしてますよ。
おまけにメールアドレスのボックスが未読9000件。
どうなってんの、私のメルアド。
あ〜、いちいち確認するのしんどいわ〜。
返信ないと思った方、電話くださいまし。


相変わらず、車の中も、スタジオの中も、リビングでも、お風呂でも、永遠にしつこく流れているK-POP。

「何がそんなに良いのか」と聞かれ、「全力なところ」と答える日々です。

60年代、70年代は断然、アメリカが格好よかったと思うし。80年代、90年代はテクノポップやバンドでヨーロッパがリードしてたし、たまたま今、勢いがあって熟して来たカテゴリーがK-POPということですかね。

ただ、K-POP界は回転が速くて、新しいグループが出て来ては消えて行き。
群雄割拠。生存競争激しいですわ。
波に乗っているうちに世界へ飛び出さないと! と、各グループ必死ですよ。


After School、Secret、T-ara
この夏、第二次ガールズグループ日本進出到来ですよ。


ダンスを見るだけでお金を払っても損はないAfter School
グンソクの「イケメンですね」のユヘイ役のユイがいて、アムロちゃんとコラボしたり、話題も多くて、しかもavexなので、チョコチョコ出て来ることでしょう。
彼女達のダンス、他のグループと格段にレベルが違う。
指先から、腰の畳み方から、表情まで。一瞬たりとも妥協がない。
30歳から18歳までいるグループ。と言う点にも注目。
お姉さんチームのカヒとジョンアが、若者達を引っ張ってますよ。


ドラムラインで圧巻する「let's do it」と「Bang」
 



KARAが騒動で休止中に、あっさりとその地位を奪ったSecretは、チャート1位を取るほど今、旬なアイドル。ビジュアル的にあと一歩なのだけど、一生懸命で憎めない。超庶民的なグループなので、どれだけ日本語が出来るかによって受け入れられ度が変わって来そう。

 
まっまっまっ「madonnna」





そして、大本命のT-ara
KARAが日本で受け入れられるなら、T-araは直球ストライクでは。
韓流ドラマでおなじみのウンジョン、ジヨンの2枚美人看板に、歌の上手いソヨン、ヒョミン。そしてクラスでからかわれそうなボラム、キュリ、ファヨンと、不思議キャラを配置。
T-araは整列すると、背丈がバラバラなので、凸凹です。
歌手なのに女優業の方が忙しかったり、出す曲の度に方向性もコロコロ変わったり。
なので、完璧を目指すK-pop界では迷走グループなのですが、
よく考えれば、フレキシブル!
まぁ、なんて日本的。

ボピボピダンスの「Bo Beep Bo Peep」





T-araの新曲、ROLY POLY.
このサウンドはJYPお得意のワンダーガールズ「Tell Me」的だけれども!!!
ここはT-ara。突き抜けて可愛く、そしてどこかおもしろい。
このジヨン、めっちゃカッコいいな。高校3年生でこのクオリティ。
踊るでしょ。これ。手を挙げて、トラボルト世代の人。





まぁ、そんなこんなで、
K-POPを毛嫌いしている方、もうそろそろ、ハマってみて。
[PR]



by akaring-sun | 2011-07-03 00:02 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧