ホホエマシイ旅人

古文書?

瓦礫の中から救出してきた我が家の秘宝???
代々、大事に守って来た書物。
ただいまベランダにて乾燥中。


b0026633_2295930.jpg



もしや国宝級の古文書か? と期待を寄せましたが、
ええ、こんな素人でも分かる、論語。

b0026633_22115422.jpg



こちらも、平家物語に並ぶ軍記もの有名な、源平盛衰記。
(「ノルウェイの森」的なベストセラーですな。どこにでもあると言いますか...)


b0026633_22182130.jpg



こちらは現代のファッション誌のような。


b0026633_22191895.jpg




ええ、これで証明されました。
納戸で山積みになっている雑誌たち。
捨てられません。
はい、これは、ずばり、家系です!

そして、何より、

本が好き。


ついでに母方の家では、一時、本屋を営んでいたそうです。


乾いたら、目を通してみますかね。
漢文、苦手だったなぁ。
[PR]



by akaring-sun | 2011-04-17 22:29 | がんばれ東北

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧