ホホエマシイ旅人

70点

メガネ男子。
甥っ子君、18歳。
高校卒業しました。

彼の良さは、すべてを70点でこなすところ。

70点。

これは出来そうで、出来ない。
どれかが100点でどれかは0点の方が簡単だったりする。
何か一つ極める。というのも良い事ですが、
何でもバランス良く。というのも、なかなかです。

「そつなくこなすね〜、あんた」

尊敬の意味でよく言います。
出る杭というよりは、要所にすんなりはまるナット。
現場をばたつかせない一歩引いた態度。
これは冷静な判断なのか? 生きるための知恵なのか?
感情的になりやすい我が家においては、貴重なストッパー。
ありがたい存在です。

さて、大学生。

70点の男です。そつなくやる事でしょう。
バランス良く、色んな事にチャレンジして行けば、色んな出会いもあるでしょう。
極めたいものが見つかったら、その時に迷わず進んで。
決して70点は無駄にはなりません。
その時は100点か70点の男。
レベル高いっしょ。

大学4年間は、探すことの時間。
存分に楽しんで!

卒業、おめでとうございまーす!
野球部の皆さんも、おめでとうございまーす!




[PR]



by akaring-sun | 2011-03-05 17:44 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧