ホホエマシイ旅人

モンマルトル

歩いた、歩いた。
それ以上に食べた。
あ〜、デニムがキツい。

午前中はモンマルトルの丘を行ったり来たり。
とにかく坂の町なので、常に息切れ。
おまけに、足下には巨大な犬のウンチ。ちょっと〜。
ハイヒールが誕生した歴史をたどると、フランスの国民性が見えて来ますわ。
知ってます? オシャレだけじゃないんですよ、ヒールが高いのは。
その昔、二階の窓からゴミや排泄物を通りに向かって投げ捨ていたので、
裾の長いスカートの御夫人達がそれでは困ると、汚い物を踏まないように出来たんですよ。
話がそれましたが...。

b0026633_445165.jpg


モンマルトルの丘で、韓国人のおじさんに撮ってもらった。
こんな所で、私のブアガル韓国語が生かされ、仲良しになった。
ジョンデ、チャランダ、カムサムニダ〜。

b0026633_4597.jpg


このカフェは映画「アメリ」でおなじみ。
主人公のアメリがここのクレームブリュレの表面を割る感触が好きって言っていたような。

b0026633_475929.jpg


言わずと知れたムーラン・ルージュ。
ニコール・キッドマンがあんなにも歌が上手いとは!!! ビックリしませんでした???

b0026633_4103852.jpg


モンマルトル周辺は生地屋街。浅草橋の問屋街っぽいかな。
モードを夢見る学生らしきカップルや、おばあちゃんが真剣に生地を選んでました。
私もキッチンカウンターにカーテンでもつけようかと、ワゴンで安売りしていた6ユーロの生地をお買いあげ。なんでも、材料屋さんというのは、色んなイメージが湧いてワクワクしますね。

b0026633_419492.jpg


お昼はカフェで、肉!
っていうか、読めるメニューがこれしか無かっただけだけど。
ゴルゴンゾーラのソースが美味。
こんなにポテト食べれない。と思っていながら、キレイに完食。
あ〜、先が思いやられる。

聖堂の近くで似顔絵描きのお兄さんのしつこい客引きをずっと無視していたら、
日本語で、「感じ悪いな、日本人は!」って怒鳴られた。
どっちがだ! こっちはひとりで静かに教会を見たいっていうのに。
誰よ、こんな日本語を彼に教えたのは。

午前中はこんな感じ。
午後は、パリの芸術中枢、ポンピドゥーセンターへ。

次へ続く。
[PR]



by akaring-sun | 2011-02-08 04:29 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧