ホホエマシイ旅人

日本の文化なの?

ブアガルが出た「しゃべくり」。
ま〜、お隣の国を代表する歌手に対しての扱いが雑なこと。
正直、がっかりでしたわ。

韓国で有田がセクハラだとニュースになったようで。

まぁ、1部分だけ見たら、そうとられても仕方がないかもね。

女子をいじって笑いを取る。

日本のバライティ番組が、いかに男目線で作られているか。
有田が悪いのではなく、番組のコンセプトを決める制作側の問題。
中堅の芸人ならば、下ネタ以外で笑いがとれる力量もあるだろうに。

小さい頃、加藤茶のエロネタを「子供は見てはいけません!」って、大人に言われたけれど、少なくとも加藤茶は、誰かをいじって、イヤな思いをさせてまで笑いを取ったりしなかったぜい〜。

ブアガルさまは、29歳と23歳の大人のお姉さん達なので、この程度は笑って流してくれると思いますが、、、タイ、中国、台湾、フィリピン、ベトナムでも大人気のブアガルのことだから、このニュース、インターネットで全アジアに速攻広まっているんだろうな。日本人として、恥ずかしい〜。

ああ、日本って。
分かってる? ASEANの政府の態度もしかり。

もうこの時代、内需外需も無く、ボーダーレスに生きなきゃいけないというのに、意識が薄すぎ。想像力が無さすぎ。

ボーダーレスな時代だからこそ、それぞれ個人のハートに「日本人」とうアイデンティティが重要になるわけで。
こんな私でも、旅先では、勝手に「日本代表」的な意識をちょいと持って、なるべく礼儀正しく、粗相をしないように気をつけたり。

文化の違いを認めた上で、互いをリスペクトして距離を縮めて感動を共有できれば、最高なのです。

メディアにのっかるすべての表現は、全世界に同時に発進されていることを、お忘れなく。

ともあれ、
ブアガル、ファイティーン!
[PR]



by akaring-sun | 2010-11-18 22:39 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧