ホホエマシイ旅人

自信なんてございません

半尻見せながら、スパイクを持って来たアシスタント君、
どうやら今月末で辞めるらしい。

20歳で夢にレッドカードを突きつけられるのは、なかなか厳しいだろうけど、
向き不向きがあるから、好き嫌いではなく、向いている事を探した方が良い場合もあり...。

アシスタント君の上司の女性が、
「ほら、こういう時は、次に何が必要か考えて荷物を積むんだよ。何でも円滑に進むように先を考えて行動しなきゃ。もうすぐ辞めるからと言っても、こういう事は他でも大事なんだから」

えらいなぁ。普通、こんな事を言ってくれる人なんていないよ。
叱ってくれる人がいるってことは、なんて幸せなことか。

って、感心したけど、なんと、奴は脅威の返事無し。
どこまで、腐っとんじゃ。
いつか、分かる時が来ますかね???

偉そうに言えた立場じゃないですけれど、私。

自分に自信なんてこれっぽちもありません。
自分より写真が上手い人なんて、アマチュアを含め、たくさんいます。

でも、自分がやってることに関しては、胸を張れます。

自分一人の力で出来上がった作品じゃないから。みんなの力。
それを、どこかで、誰かが、垣間見て、ちょっとハッピーな時間になったら、それでO.K.

いつか、分かる時が来るかね?
ベクトルが自分じゃなく、自分以外に向けたら、見えるものも違って来るんだけどなぁ。

おっと、フリーランスの我が輩には、後輩の教育なんて、どうでもいいのだ。
こんなこと、現場でタラタラ言い出したら、ただの説教くさいカメラマンになってしまう。
自分の仕事をきっちりやるのみ。
さぁ、暑くても、頑張ってこう〜!
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-13 01:13 | 写真の話

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧