ホホエマシイ旅人

世も末ですな

最近、現場に平成生まれのアシスタントが参入して来て、
あまりに会話が成り立たないので、無駄な冷や汗タラリ。

この間、現場で遭遇した制作会社のA君。
「さしすせそ」をはっきり発音しない20歳。
はっきりしゃべらないと言う時点で、私的にはNGなのですが、「三脚持ちましゅ」と言って肩にかけたと思ったら、携帯が鳴って、ガシャンと三脚を地面に投げ落として電話に出る始末。もう、すべての行動が雑。近くにいるだけで、不安が増す要因。

後楽園の黄色いビルのボーリング場でロケ。
「モデルさん3人の足のサイズを聞いて、シューズを借りて来て」という指令。
しばらくして汗だくになって抱えて来たのは、
黒いシューズ。
ボーリングシューズってですよね?
って、何のシューズ持って来たんかいな!!!

野球のスパイク。

つーか、イボイボついてるし。
そんな靴はいてボーリングしたら床が削れるでしょうが。持って来る前に気づけって。
ボーリング場とバッティングセンターが併設されてるからと言っても...何でそうなるの?

その場にいたスタッフ全員、「世も末だね」と言葉なくしました。

それから2分に1回は何かをやらかし、 手が必要な時は姿を消し、
10分に1回は見たくもないA君の半尻を見せられ...。

ローライズのデニム履いてるんだけど、緩いんだか動くたびにずれ落ちて、
尻の割れ目が見えるわけ。

「尻、見えてるけど。パンツ履いてないの?! (やや切れ気味な私)」
「パンツ、履いてます」
「パンツのゴムまで切れてんの?」
「切れてません」

言っておきますが、
仕事場は学校の延長ではありません。

社会人なんですよ。
この意味が分かりますか?
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-27 14:00 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧