ホホエマシイ旅人

でこぼこ

好きな単語、「でこぼこ」。

人間も「でこぼこ」してた方が、憎めなくて愛らしい。

と、思いたい。
見た目ではなく、中身でね。

美味しいものを食べたら、「おいしぃーー!」と。
嬉しい時は、「うれしいーーー」と。
大好きな人に会ったら、「大好きぃーー!」と。
悔しいことがあったら、「くやしぃーー!」と。
むかつくことがあったら「むかつくーー!」と。

普段、滅多にサッカーなんて見ないけれど、世界中の人がこんなにもワールドカップに熱狂するのは分かるような気がした。

シュートをいれた者は「どうだ、見たか」と全身で喜び、
止められなかったキーパーは「クソッー」と地面をげんこつで叩き、
誤審されてしまったゴールを「何でだ」と両手を広げて詰め寄る。

字幕の必要のない映画を観ているようなもので、普段ならばコミュニケーションの壁になってしまいがちな、育った土地や人種、宗教、言語の違いなど一気にとっぱらって、ルールや戦術など知らない素人でも、本気で戦っている彼らの表情で、十分に熱くなる。

喜怒哀楽を表に出すことをあまり良しとしない風潮じゃないですか、最近。
もちろん、周りに迷惑をかけるからですが。
でも、その反面、本当は何を考えているのか分からない印象の人、多くないですか?
そういう人にレンズを向けるの、怖いんですよ。
瞳が、別のことを訴えてて。

「でこぼこ」でいいじゃないですか。
どうせ、みんな「でこぼこ」だし。
「でこぼこ」な表情がシャッターチャンス!

「でこぼこ」を追い求めるカメラマンのひとりごとでした。
[PR]



by akaring-sun | 2010-06-29 00:23 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧