ホホエマシイ旅人

なんだこれ〜

うちの従兄弟のオサノブ君、akaringと同い年。
盛岡で農業やってます。
早々と結婚し、3人の父ちゃんです。

まーちゃん(オサノブの妹)の結婚式で久しぶりに顔を合わせた時は、
「なんだったら紹介するけど。嫁不足だから。大歓迎」
なんてことを言い、
「いえいえ。日本の未来の農業の発展をぶち壊しかねないので、丁重にお断りします」
と頭を下げたり。

さて、農業に熱いハートを捧げているオサノブ君から、得体の知れない物が届きました。

b0026633_189114.jpg


b0026633_18392493.jpg


アイスプラント。という野菜らしい。
葉っぱに毛が生えて、さらにそこには水滴のようなツブツブがついていて。
草? コケ? サボテン? なんだろう...
どうやって食べるのか?

うちのおかんが電話して見ると、「洗ってそのまま齧って」との指令。

こんな不思議な物を一人で食べるのはもったいないので、道連れ的にこの方々にも参加要請。

b0026633_18224974.jpg


なんだこれ〜。
齧った瞬間、なぜかニヤリ。
なんだこれ〜。を連発。

瑞々しく、歯ごたえシャリシャリ、そしてちょっと塩っぱい。
海ぶどうのような、そうでないような。
何だこれ〜。
めっちゃ、クセになります。この食感。

オサノブ君、これで日本の農業を切り開け〜。
さんきゅー。
[PR]



by akaring-sun | 2010-06-25 18:29 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧