ホホエマシイ旅人

山越えて話したことは..

世界遺産のガスパ、Aït Benhaddou。

b0026633_2302187.jpg


観光客見つけると寄って来て写真撮るポーズして「マネーマネー」と近寄ってくる輩あり。中に入るのに10DH(110円)。別に中に興味が無かったので、高台から全体を眺めることにする。

b0026633_23224995.jpg
ドライバーのモハメドさん。
b0026633_23235823.jpg
Ouarzazateでランチの後、みんなでまったり。バス、お尻いたいんだよ。ひたすらバスは荒野を砂埃立てて進み、とんでもない山を越え始めて、みんな風景を楽しむところか爆睡。
b0026633_23265199.jpg
トイレ休憩で立ち寄った場所は、アメリカのセドナのような赤い岩肌と不思議な隆起。この辺の標高は1200mくらいで、気圧でペットボトルがちょっと膨らんでた。

一泊目のホテルで夕飯の時、「少子化問題」で盛り上がる。
全世界高学歴&働く女子に突きつけられている問題?!
「ドイツとかフランスは子供生むとお金が支給されるのよね」とエリ。
「金のためなんかに産みたくないわ」とクールにマーサ。
「産んでもいいって思える相手に出会ってたら、もうとっくに産んでるわよ」と私。
で、女子全員「ザッツ・ライト!」
国境を越えたガールズトーク楽しい。

さぁ、明日はついに砂漠!
さんざんバスの中で寝てたけど、すぐにおやすみ〜。
[PR]



by akaring-sun | 2010-06-10 23:34 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧