ホホエマシイ旅人

ストップ スト

貯まった清算を一気に片付け、ぼちぼち、明日からの旅支度をしてるakaringです。

まずは世界のお天気。
モロッコ、日中30度、夜15度。
日差しも強く暑いけれど、乾燥と日焼けを防御するにはコットンの長袖がベター。観光立国とはいえ、イスラムの国ですし。夜はグッと冷え込みそうなので、セーター持って行きますかね。
あれもこれもとバックパックに詰め込んでたら、パンパン。
飛行機の受託荷物は23キロ。
最近、これがやたらと厳しい。せっかく安いチケット見つけても、カウンターでほんの数キロで超過料金請求されたら、まったく腑に落ちない。
計量器は無いので、バックパック背負って、おそるおそる体重計に乗ってみる。
あら、10キロセーフ! (痩せたのかと一瞬勘違いしてみたけど、なんてこと無し)
10キロ分買い物できる!
円高で調子に乗って散財しそうなので、気をつけます。

次に現地情報をネットで検索。
モロッコはとくに大きなニュース無し。平和ってすばらしい。

ちょっと気がかりなのは経由地のスペイン。
昨今のギリシャ財政のユーロ問題が、スペインに飛び火して、労働組合のストライキが勃発。
今日は国鉄がストライキ。8日くらいまで、この動きは続きそう。
これが航空業界にまで波及しないといいんだけど。
去年のシドニー空港職員のストライキで足止め食わされてから、このネタにはとっても敏感ですよ。
逐一ネットで情報収集。
火山でフライトキャンセルになってしまったアメリカ人のブログを読んでみたら、
「コールセンターの電話はつかまらないし、空港のカウンターには誰もいないし、ツイッターで航空会社につぶやいたらすぐに再発券できた」とのこと。
最近、やたらとツイッターばかりだと思ってたけど、お客様サービスをフォローで対応するとは!!!

ツールは日々、進化しますね。
iPad.
初期版はちょっと不安なので、 しばらくしたら手に入れようと思います。
15年以上のAppleユーザーですからね。

業務連絡。
携帯が通じない場合は、PCのメールか留守電にメッセージを残して頂ければ、こちらからご連絡いたします。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]



by akaring-sun | 2010-05-28 18:48 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧