ホホエマシイ旅人

異文化欠乏症

春先、珍しく仕事人間になっていたせいで、私としたことがG.W.に日本にいるという失態!?
あ〜、あ〜、息が苦しいです。

異文化切れ。
当たり前が当たり前に感じるようになると、ちっとも面白い発想が生まれない。
あーでもない、こーでもない病が慢性化すると、シャッター押せなくなる。
これはまずい。まずいでしょ。困るでしょ。

さぁ、どこに行くかな。久しぶりに、イスラムの洗礼でも受けてみるかな。
(宗教上、女性一人旅は好ましくないし、アラブ人の商魂の粘りと言ったら...)
中国並みにタフな旅根性が必要だけど、それも乙。

先日、8年前にチュニジアを旅して出会ったアブドラさんから2年振りに手紙をもらった。

元気かい? akaringの家族も元気かい?
みんなが健康に過ごしていることを願ってるよ。

バックパック背負って町を散策していたら、声をかけられ自宅でお昼ご飯を御馳走になり、ご近所さんも集まって宴会が始まってしまい、バスに乗り遅れ、次の町まで送ってもらったという、旅の不思議。イスラムのコーランに遠方から来た旅人には手厚くもてなせ。と書いているとか? だからとはいえ、アフリカ大陸に暮らす人が、ほんの半日の時間を共有しただけの極東の日本人を何年も経っても思ってくれているなんて。ハートフル!

だから、旅はやめられない。

で、モロッコに行くことにした。
(チュニジアではなく...。)

月末までしっかり働いて、ぴよーーーーーんと、旅に出たいと思います。

b0026633_22183062.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2010-05-16 22:19 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧