ホホエマシイ旅人

ムラサキイモ

ホクホクのサツマイモさん。
なんて幸せを届けてくれる食べ物なんでしょう!!!
丸のままレンジでチンして、トースターでじんわり焼けば、美味なり。
中でも、ムラサキイモ。
勝手にクイーン・オブ・サツマイモの称号を与えてます。
うまし。最高にうまし。

で、そんなクイーン・オブ・サツマイモばかり食べていた先週。
驚くべき事が。

排出された我が固形物の色。(お食事中の方、すみません)

何色だと思います???

あー、びっくりを通り越して、新しい感動です!
この感動を誰かに伝えねばと、即、撮影現場で編集さんやモデルちゃんに問いかけ。

えー、何色なんですか〜???

みんな興味津々。
それでも飽き足らない私は、実家に出向いて、「何色だと思う?」攻撃。

エー、何色、何色??

やっぱりオカンも甥っ子君も興味津々。
ついでにお腹弱い同好会のマイコ嬢にもメール。
(こんなアホなメールにお付き合いいただき...)

正解は、

ミドリ色

私は、地球外生命体かもしれません...。
鮮やかな緑色。
そんなわけで、運転中、青信号を見てニヤリ。芝生を見てニヤリ。
怪しいakaringです。

Let's eat ムラサキイモ。
お確かめあれ。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-19 01:11 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧