ホホエマシイ旅人

明日の事を思い煩うな

毎度毎度の最終日の駆け込みで、無事に確定申告も終わり、

「丁寧に一つ一つシャッターを押して行こう」

と気持ち新たにしているakaringです。

いろんな偶然が重なって、結果、写真で生計を立てられているわけです。
我ながら、不思議です。
三度の飯や睡眠と同じように、日々無くてはならない存在のシャッターとファインダーに出会えたと言うだけ。

フリーランスなので、保障なんぞありません。
今月の収入もわからないし、有給もないし、退職金もないし、労災だって下りる確立は低いし、全責任は自分の腕次第。

イエス・キリストは言います。(まったくもってクリスチャンではないけれど)

明日の事を思い煩うな。
明日のことは明日自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

そんなわけで、誰もわからない未来の事で不安に思うのは取り越し苦労!
今、自分に出来る事を、一つ一つ。
カメラマン12年目、楽しく心地よーくやって行きます。

あー、関係ないけれど、本日はマイコ嬢の誕生日。
「好きこそものの上手なれ」です。
実りのある25歳でありますように! 
おめでとさん。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-16 15:57 | 写真の話

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧