ホホエマシイ旅人

郷に従えない

マスコミと言っても、いろいろあって、テレビ、新聞、出版、広告などなど。

とある民放テレビ番組の写真を担当することになりまして、
異業種って、なーんか面白そう。と好奇心で引き受けた次第。

凄いですよ、ADさん。
本当になんでもやるんです。
上官の指令は絶対ーーー。
という、女性男性関係なく縦社会。
「はい!」と気持ちよい返事で、少々、無理難題でも、走って行きます。

その大勢のスタッフのなか、私は、カメラマンではなく「技術」さんです。

これが、結構、飲み込めなくてですねぇ〜。

ずばり、演出家さんの思い通りの絵を再現する人であって、
わたしが、「こっちがいいねー、これは、ないない」とか言う資格が無いのですな。

でも、そんな現場で、

「どうでしょう、こんな感じは」
と、コソッと撮影しておいて後で見せて、
「やっぱ、凄いねー、いいねー」
なんて納得してもらえたりすると、嬉しいものです。

郷に入ったら郷に従え。
と言いますが、従いつつも、ちょろっとアピール。

なーんて、冷静に書いてますが、現場では沸騰寸前になる事もあったり。
でも、良い作品を作るには、ディスカッションは必要ですよね。

お腹痛いけど、まだまだ、頑張りまーす。
[PR]



by akaring-sun | 2010-02-13 18:47 | 写真の話

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧