人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

一本の毛がつなぐ輪


uno capelli

マイコ嬢の1月26日から新たに始まる稲毛ランニング教室の名前。
ウノ・カペリ。
「一本の毛」という意味。

「稲毛」を訳そうと思ったら、なかなか「稲」に匹敵する良い感触の単語が出て来ず、
inageとローマ字でかいてたら、「i」って数字の1っぽい。
と、半ばネタ切れ的な発想でウノ。
「毛」はカペリ。なーんかカプリ島みたいな楽園的響き。これは、即決。

男性、女性名詞、いろいろ複雑に変化するイタリア語なので、unoがunかもしれないけれど、とにかく耳馴染みがよろしいので、決定。

uno capelli. ←ジローラモさんを想像して発音してみよう。

まったく「走る」を想像させない、このセンス!  最高だね!
で、そのおかしなテンションのまま、ロゴのデザインをしたら、

一本の毛がつなぐ輪_b0026633_2326338.jpg


なかなか、まとまりあっていいじゃなーい。
おまけに、ぽちっとインコのチバちゃんを挿入。
本当にランニング教室のロゴですか、これって。
突っ込みどころ満載。 こういう遊び心、大事でしょ???

一本の毛。
集まれば、いずれは大銀杏が結えるのです。
稲毛の輪を広げていきましょう!

昨夜のプレ練習会にて、またまたサプライズ。
mixiのコミュニティ経由で、参加してくれた女性。

「あっ、akaring! 」

なんと、高校の同級生でした!
そして、前々から参加している小学校の同級生チームと彼女は、同じ中学!
世間は狭い〜。

一本の毛がつなぐ輪_b0026633_23191414.jpg


昭和50's。
変わらないのぉ〜。



by akaring-sun | 2010-01-20 23:20 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧