人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

メガネ男子

裸眼 右2.0。 左1.5。
マサイ族には及びませんが、現代日本人においては驚異的な視力の私。
一眼レフのファインダーは完全ノーマルです。

ウチの甥っ子君、昨日、メガネデビュー。
「漫画ばっかり読んでるからだ」と、お決まりのことを言われながら、
幕張アウトレットにある格安&オシャレで有名なZoffへ行って参りました。

いや〜、眼鏡屋さんって楽しいですね。
カラフルなフレームがたくさん並んでいて、関係ない私も思わず試着の連続。
目が良い人間にとっては、眼鏡って憧れなんですよね〜。

「どう? これ」と、まずは定番の黒ぶちの甥っ子君。
「宮川大輔みたいだけど」
「次」
「地味」
「じゃ、これ」
「まー悪くないね」
 
悩む悩む。1時間。
深いブルーのスクエアなフレームに決定。
あら、悪くない。というか、素顔よりいいかも。(失礼な)

そういえば、うちのオカンは何処へ?
店内を見渡すと、ピンクの丸い眼鏡を掛けて満足そうなおばちゃん、発見。
「字が見えなくてね〜」

結局、お会計をしたら、オカンの老眼鏡の方が高くてびっくり。

まったく、便乗にもほどがありますよ。



by akaring-sun | 2009-11-15 12:23 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧