人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

努力の証

今の若い人たちは、ことあるごとに、
「夢を持て」と言われているようで。
きっと「そう簡単に言われても」って感じですよね。

「夢」って言葉が、あまりにも壮大すぎて、身近に感じられないじゃないですか。
とらえにくいですよね、得体が。
おまけに、いきなりイチローとかヒデみたいなヒーローを自分に置き換えろって...。
今日の宿題のドリルが終わってもないのに、東大を目指せって言われてるようなもので、
どんどん自分からは遠いものに感じてしまったり。

「目標」という言葉だったら、どうでしょう?
今日からでも明日からでも、ちょっと近づける気がするじゃないですか。
一つ目標を実現したら、じゃあもう一つ上を目指してみようかな。と。
コツコツと努力し続けてやっと、「夢」という言葉の存在がわかるような。

だから、「夢を持ち続ければ、必ず叶う」と信じて言える人というのは、
努力し続けている人だと思うのです。

実は、これが一番、格好いい人間だったりします。

明日は、そんな格好いい友達が「国体」でレースです。

アテネオリンピックで日の丸をつけた経験がありながら、
初「大阪府代表」に心底喜んでいる、我ら三十路ーずのまっちー隊長。

我が千葉県の代表として、何かやってくれそうな稲毛の美男美女、マイコ嬢と小池君。
千葉県民としては、こちらの応援に熱が入ります。(ごめん、まっちー)

努力の証。
さぁ、ファイト〜!!!



by akaring-sun | 2009-09-26 18:51 | トライアスロン

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧