ホホエマシイ旅人

四半世紀の友達

徒歩10分圏内に居を構えながら、小学校卒業以来会っていなかった
地元の友達(それも男子)と、このブログが縁でご飯を食べました。
正直、照れくさいですねー。
何てったって、彼らの記憶に残っているのは、
ランドセル背負っている三つ編みのakaringですよ。
怖いですねー。
気がつけば三十路越えですよ、私。
こんな大人になってすんませんー。

スポーツ刈り少年が多い中、さらさらヘアで女子の人気を集めていた
パーマ屋の息子、ゆうき君は、おっしゃれーなサロンを経営している美容師さん。
放課後、日が暮れるまで公園で一緒に野球をして遊んだジュンジ君は、
後輩医師を優しく指導する歯科院長。
それぞれ、頼もしく、昔と変わらず優しくて、いいお父さんです。

深夜1時、懐かしの通学路を歩きながら家路へ向かうと、

ここの公園の迷路は怖かったとか、図書館の水は冷たかったとか、
ここで犬のウンコを踏んだとか。
次々と出て来るのですよ。
でも、よくよく考えてみれば、冷やかされたりして面倒だから、
男子と一緒に歩いて帰るってことは無かったはずだから、
通学路を肩を並べて、あーだこーだしゃべりながら歩くっていうのは、「初」のはず!!!
大人になりましたなぁ。

「ウチ来る?! みたいじゃない〜??」

と、楽しくて仕方が無い私達なのでした。

いい大人になったし、地元大好きだし、
もっともっと多くの人に「稲毛」を好きになってもらいたいね〜。
これをきっかけに地元を盛り上げられたらいいよね〜。
と、熱い気持ちもあり。

とっても良い夜でした。
またまた、機会を。

千葉にお住まいの皆さん、
髪の毛にお困りの方は、coco echangesへ。
歯にお困りの方は寒竹歯科へ。
写真にお困りの方はakaring filmまで。

いい仕事しますよ〜。
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-19 21:21 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧