ホホエマシイ旅人

akaring菜園

予想に反して、頑張ってますよ。
プランター菜園。

コンパニオンプランツって知ってます?
コスタリカに行った時にハーブ農園に行ったんですけど、
そこはハーブと一緒に野菜を植えて育てていて、
『バジルやマリーゴールドの匂いを嫌って虫が寄って来ないから、野菜を無農薬で育てられるのよ」
と、『ほぉ〜。なるほど。』と感心したのを、つい最近になって思い出して、(もっと早く気づきなさいって)
曖昧な記憶ながら実践してみたところ、あら、素敵。
おまけに、組み合わせに寄っては、野菜の味も深まるらしい。

そして、ハリウッド女優・工藤夕貴師匠(勝手に師匠と呼んでいる)がおススメする、
アブラムシ攻略、「黄色のバケツトラップ」も効果覿面。
花と間違えて、黄色に寄って来て、そこには水が張ってあって、あっさりドボン。
という、とっても原始的かつナイスアイディアな仕掛け。

b0026633_17595550.jpg
b0026633_1801580.jpg
b0026633_1802535.jpg
b0026633_1803831.jpg


キュウリ、トマト、島とうがらし、ししとう。
ししとうは、もう既に6つ収穫済み。
豚肉と一緒に炒めて食べました。これが、シャキッと濃厚で美味!

さあ、これから、どうなりますか。
[PR]



by akaring-sun | 2009-07-01 18:06 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧