ホホエマシイ旅人

乗り継ぎハプニング

はろ〜。えぶりばでー。

ただ今、ワシントンDCにおります。
そう、また脱出中。遊びではありません。

昨日、ロシアの火山が噴火したとかで、太平洋便が全て遅延。
私のアトランタ乗り継ぎDC行きは、空港に着いた時点で、同日乗り継ぎ不可能とのこと。
そりゃぁ、困るぜい。
おまけに、航空会社のミスではなく、自然災害なので、アトランタの宿泊代は自腹とのこと。
そんなの、払いたくないってば。
で、どうにかならないですかね〜、お姉さん。
と、デルタのエリート会員カウンターでお願いしていたら、お隣に完成度高い美しい親子。
私と同じく、乗り継ぎ便の交渉をしている様子。

どこかで見覚えが...。あっ、ビビ!! ビビアーニ!
VERYのモデルちゃんでした。

ひさしブリーーー!! 元気ーーー??? 飛行機、大丈夫??? 困るよねーー!!

と、抱き合って大騒ぎ。

この大騒ぎが功を奏したのか、我ら、なんとか乗り継ぎ可能な1便前に変更してもらえました。
ラッキーー!! うひゃひゃひゃひゃ。
ビビ様たちはブラジルにお里帰りとのこと。超ロングフライト。
あ〜、良かった。これでひと安心。
というのは、成田だけ。
振り返られた便も1時間遅れ、そして、アトランタについて、
「アメリカ人ってーーーー!!」
と、叫びたくなるイミグレvisitor専用レーンの長蛇の列。
コネクティングが迫ってると言っても、優先してくれない。
悲しくも、私もビビも列の後方で出発時間を迎えてしまい...。

我ら、テンション低めに再発券カウンターへ。

仕方ない、アトランタ、一泊か...。明日の便に空きはあるのかな。

すると、神の声。

「ワシントンDC行きは1時間半遅れてます。乗り継ぎの方はゲートへお急ぎください」

おッッッ。DCって、今、おっしゃられました??? オーーー、奇跡。

ビビ〜、さようなら。君たちを残して行ってしまうのは心苦しいさ〜。
でも、ごめん。
オブリガーダ、チャオ〜!
ビビ親子に慌ててお別れを言って、猛ダッシュ。
大丈夫だったかな、ビビ様。

なかなか、スケジュール通りには行きませんね。
[PR]



by akaring-sun | 2009-06-20 07:19 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧