ホホエマシイ旅人

グアテマラ 4日目の午後

キャノピーですっかりご機嫌のアカリング。
ホテルをチェックアウトして、サンタクルスという湖畔の村に移動するため桟橋へ。
待っていたボートは既に満席。
大きなバックパック抱えた私の乗る場所など見当たりませんが、
「乗れ、乗れ」
と、船頭のおっちゃんが手招き。
乗った場所は、鳥羽一郎が片足重心で立っていそうな船の先っぽ。
足下には竹で編まれたカゴ。その中にはピヨピヨ鳴いてるヒヨコさん。
「そのうち食べられちゃうんだろうな〜」
なんて思っていたら、バシャーーーーンと頭から水かぶって、びしょぬれ。
向かい合わせに座っていた先住民の衣装を着たおばあちゃんに笑われる。
もう〜。

サンタクルス到着。
本日のお宿は桟橋前のLa Iguana Perdida。シングル、7ドル。
今回の旅でいちばんのお気に入りの宿。

b0026633_201930.jpg
b0026633_2012561.jpg
b0026633_2015252.jpg


ここは、ただただ湖を眺めてのんびり。何もしないのが贅沢。
ハンモックに寝転んで、伊坂幸太郎のチルドレンを読破。

b0026633_2095948.jpg


ここの宿のアイドル娘としばし遊ぶ。(正しくは、遊ばれる)

b0026633_2055659.jpg


そして、ドアを開けるといる猫と遊ぶ。(正しくは、遊ばれる)

b0026633_2074567.jpg


夕飯の時間。
アメリカ人スタッフの陽気なお姉ちゃんが、鍋をお玉でカンカンカンとたたき、
食堂に集合の合図。
「ベジタリアンはこっち、なんでも来いって言う人はこっち」
世界中から集まった腹ぺこトラベラー大行列。
ベジタブルスープ、スパイシーなタコスと豆サラダ。うまい!
食事の後は、UNOで5連敗。
オーストリア、スウェーデン、イングランド、グアテマラ、アジアからは私だけ。
旅の醍醐味は異文化交流。

b0026633_203037100.jpg


たのすぃ〜。
[PR]



by akaring-sun | 2009-05-16 20:10 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧