ホホエマシイ旅人

グアテマラ 4日目

すっかり時差ボケ。
夜8時半就寝、朝4時起床。

本日は、コスタリカで目覚めたcanopyをする日。
コスタリカでは、濃霧の中を突き抜けて、景色を見渡す開放感の微塵も無く終了。
晴天を祈るばかり。

朝8時。街から1キロ離れたアティトラン自然保護区へ。
はじめ、歩こうかと思ったけれど、山の上にあるので、ここはケチらず、初トゥクトゥク。
ホテル前の海岸沿い通りで暇そうなトゥクトゥク兄ちゃんっと交渉。

「そこまでだったら15ケツァールだよ」

そりゃ、高いでしょ。
なら、歩く。と、そんな素振りを見せたら、

「10でいいよ」

だって。やったね。
で、乗りました。
ガタガタガターーーーー、ズドン、ズドン。
石畳を猛スピードで突進。
カーブなんて、スローインどころかマックスインなので、いつ横転するのかヒヤヒヤ。
そんな兄ちゃんも、山の途中でスローダウン。

「どうだ、きれいだろう?」

と、自慢げにアティトラン湖の眺めのいい所でストップ。
おお、確かにすばらしい。
ついでにお兄ちゃんもパチリ。
「グレッポ!(かっこいい)」なんて言ったら、はにかんでた。可愛いのぉ〜。

b0026633_11111489.jpg


b0026633_11134797.jpg


自然保護区到着。入場料とCANOPY合わせて23ドル。コスタリカの半額。
朝早かったこともあって、他の客もまだおらず、インストラクターのマリオ&ルイージの3人でスタート。

b0026633_11273357.jpg


こんな装備でまずはポイントまでトレッキング。
ゼーハーゼーハーいいながら、マリオ&ルイージ(本当にスーパーマリオみたいな出で立ち)について山登り。

「アカリングは独身なのかい?」
「そうだけど」
コノテの質問には慣れています。この際、何でも聞きやがれ。てな、やけっぱち態度。
すると、思いもかけない返答が。

「離婚したの?」

な、わけないじゃん。
その発想って。

さぁ、ようやくCANOPY。
神様ありがとう!
晴れ渡った青空。感謝。



爽快です!
ヒャーーー、気持ちいいーーー!!!
飛んでるよ。鳥だ。鳥になった。
[PR]



by akaring-sun | 2009-05-12 11:39 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧