ホホエマシイ旅人

足裏は語る

足つぼの光先生のゴッドハンド。いやー、強烈に痛かった。涙出そう。マッサージ嫌いの私がなぜ施術を受けたかと言うと、先生が私が撮った海の写真を見て「ハートが見える」と言ったというのだ。んんんん? 撮った本人でさえピンとこない言葉。紹介してくれた友人が言うには、光先生は足裏を見ながら人の心も病も見れて、とっても元気になれる言葉をかけてもらえるという。ちょうど季節の変わり目で、カメラマン病(腰痛、眼精疲労、肩凝り)が出て来た所。勇気を出して診てもらうことにした。
「お名前のとおりの人だねぇ。あかりって言う名前がぴったりだ。」
と開口一番、素敵な笑顔で迎えられ、
「敵がいないね、あなたは。あんまりイライラしたりしないんだね。」
と、またまたにこやかにそう言って、太く丸い先生の指が私のむくんだ足をほぐして行った。
それから徐々に力は強まり、身をよじって、背中に変な汗をかいてしまうほどのつぼ攻撃をなんとか耐え抜いた。完全に放心状態。それでも体はポッカポカ。さっきまでの激痛が嘘のように、足も軽く、腰も、肩もすっきり。すっかり先生のナイススマイルの虜になり、しばし談笑。
「先生、彼氏できますか? 」
「理想が厳しいね。」
やっぱりお見通しでしたか...。
「顔とかどうでもいいから、一目惚れとかしないんです。」
「誠実で優しい人。あなたは中身重視だから。」
「そうなんですぅぅぅぅぅ!!!!!」
先生は仏のような顔で笑って、最後に言った。
「かかとが堅いから、痔に気をつけた方がいいね。」
痔...。辛いものは控えよう...。あれれれ。私、いつか痔になるってこと? 恋どころではないではないか。
[PR]



by akaring-sun | 2004-11-20 00:09

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧