ホホエマシイ旅人

人騒がせな。。。

焦った。

チバちゃんが、羽根を膨らませて荒い息。
カゴの隅でじーーっと動かず。
大好物のヒマワリの種も食べてない。

チバちゃんーーー。

アタアタ、アタアタ。
ナイキの靴箱にチバちゃんを放り込んで、急いで歩いてすぐの動物病院に。

無機質な施術室。
初めましての獣医さん、カルテを見ながら、

「えーーと、お名前は、、、チバちゃん? 」

ちょっと戸惑うように再びカルテを見て、

「チバちゃん」

ええ、変な名前ですみません。
具合悪そうなチバちゃんをつかもうとしたら、ありったけの力を振り絞ったのか、
それまでびくりともしなかったチバちゃんが、獣医さんの指をガブリ!
流血。オーーーイ、なんて事を。先生、ごめんなさい。
少々、手荒にタオルで覆いかぶせてやっと診察。
原因は卵つまり。
最近、やたらとポコポコ産んでいたからなぁ。
おなかを押して卵を出す事も出来るけれど、卵管を傷つけてしまうかもしれないので、
自力でもうちょっと頑張ってもらいましょう。との事。

とにかく暖めて、様子を見てください。と、栄養剤をもらって帰宅。

ヒーターをMAXにして、室温を25度。
そんな訳で、私、タンクトップ。あっちーーーぃ。
あんまりチバちゃんを見ていると、ストレスをかけてしまうから、しばらく放っておいたら、
病院から帰って2時間後、

祝 産卵!

白い卵がコロンとカゴに転がってました。
そしてチバちゃんは、難産から解放されて、すっかりご機嫌。絶好調!

まぁ、なんて人騒がせな。
ああ、ひと安心。
涙。
[PR]



by akaring-sun | 2009-03-20 23:11

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧