ホホエマシイ旅人

世界一周航空券

モーグルの里谷選手が、バンクーバー行きの空席がなくて、
参戦回避というニュース。

これが、旅人akaring には、なかなか興味深いネタでして、
モーグルの選手達は「世界一周航空券」で世界を転戦しているということ。
競技団体の懐事情もあるだろうけど、賢い選択。

日本からまず東へ。北米大陸から大西洋を渡ってヨーロッパ大陸、そして日本。
これで、ぐるり世界一周。
円高の今なら、エコノミーで40万弱。
おまけに格安FIXチケットではないので、日付変更可能、マイルもたまる。
1つネックなのは、いろいろ例外もあるのだけれど、
東に飛び立ったら、東方向に進まなければいけないということ。
今回はエアカナダのバンクーバー便に空きがなかったと言うから、
スターアライアンスを利用しているのでしょう。

前もってスケジュールが決まっている選手なら、予約も早めに入れられるだろうし、
同じアライアンスで飛び続けた方が、スキー板とか預けた荷物の補償も安心だしね。

まっ、今回の里谷選手は急遽ということで、運が悪かったですねー。と言うしかない。

結局のところ、金メダルを取った選手でも、こんな努力をしてるわけですよ。
遠征費を一円でも安く。賞金大会はガッツリ勝負!
好きな競技を1日でも長く続けるための、知恵とド根性。タフです。

日の丸つけてビジネスクラスで戦地へ向かう選手は、野球くらいなものですね。
勝たなきゃ、まずいでしょ。
WBC、原監督? 大丈夫?
[PR]



by akaring-sun | 2009-01-31 00:10 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧